完全初心者の株日記

2020年9月に完全初心者から株を始めました。会社経営。子育て中。旅行、カメラ(Canon)。三菱重工業、西尾レントオール、三菱自動車、リケン、ANA。

自分の身は自分で守る


ディズニーシーに来たんだけど、パレードやショーがあまりにちっちゃくなってて😮 何といえばいいのか……


普段より空いてるから良いけどね、全体的にツッコミどころがちょいちょいと😦


どうやら、緊急事態宣言? 株価どうなるんでしょう? 該当するのは飲食店関係のみらしいけど(それはそれで意味あるかな?)、多方面で好き勝手言ってて、もう世の中メチャクチャ笑😵


みんな自分のテリトリーしか把握してないから仕方ないけど、飲食店やそれに関わる人は本当に死活問題です。今回は飲食店のみ、規模に関わらず一律一日につき数万円支給らしいけど、お店以外(卸屋など)はどうなるんだろ?


お店は、私は営業してるなら行きますよ。とくに馴染みお店には。営業している限り、来て欲しいってことだから。


お金もらったり、何してくれても、慰めてもらっても笑、自分以外誰からも、国からも、最終的な仕事や人生保証はしてくれない。


だから間違いなく言えることは、

自分の身は(自分の家族は)自分で守れ

ということだけ🔥