完全初心者の株日記

2020年9月に完全初心者から株を始めました。会社経営。子育て中。旅行、カメラ(Canon)。三菱重工業、西尾レントオール、三菱自動車、リケン、ANA。

人類が滅びる大予言

子供の頃「ノストラダムスの大予言」というのが流行ったんだけど、教室の図書室にも本があったりするくらい流行ったやつ、


【1999年に人類が滅びる】という予言😆


かれこれもう20年以上も前の大昔、私が友人達に遊びで話してたことがあるネタ(もちろん半分ジョークだけど笑)、マジメに考えて、もし人類が滅びるとしたらどんな理由なのか😕


【人類滅亡確率】

(1000年以内)


①空から大魔王が降る😈

0.0000001%

(ノストラダムスの予言)


②宇宙人の侵略👽

0.001%

(よく皆思うやつ。ロマンはある)


③隕石☄️

0.1%

(これで地球は度々生物が滅んできたらしい。1000年以内じゃなければグッと%上がる)


④太陽や地球の異変🌪

0.9%

(その他いろいろ。温暖化で地球が水で埋まるとかね)


⑤戦争や核⚠️

4%

(ここまでくると冗談抜き、ちょっと現実的。戦争よりも事故の可能性が高い)


⑥ウイルス🦠

95%

(大本命。エボラクラスで人に感染しまくる、そんなヤバいのがいつかくるんじゃないかと)


……なんか現実になりそうだよ。


というのは冗談で、


コロナで人類が滅びることは無いけど。今回の一連の事で分かったのは、(研究者や国が)本気でやらなければ、いずれ何らかのウイルスで本当に人類が滅びるんじゃないか?


コロナクラスで何も解明できない無能さ(弱いウイルスだからというのもあるけど)、今の世界中の大騒ぎとパニック具合を見てると、


そんな気がしてならない、


というお話でした😮