完全初心者の株日記

2020年9月に完全初心者から株を始めました。会社経営。子育て中。旅行、カメラ(Canon)。三菱重工業、西尾レントオール、三菱自動車、リケン、ANA。

天気予報って?


今日ゼンゼン大雪じゃないし😑


世の中はどんどん進化してる中、地震予測はそもそも無理だとしても、


なぜ天気予報の当たる確率は大昔から変わらないのじゃ‼️😵


と不思議に思う。


疑問なのは、天気予報って各社と個々ともに統一されてないか?ということ。もしそうだとしたら、天気予報士や天気予報屋さんの存在意義は??


気象図などのデータをベースに、各社や個々が予想し、どこが一番正しい確率が高いか競えばいいんじゃないか?(もしかしたら実はすでにそうで、それでも予報が同じになってしまっているのか?)


なーんてどうでも良いことを思ってしまう😅


大雪じゃなくて良かったと思う大人には、


「備えあれば憂なし」


と言われるかもしれないけど、

(これが今の世の中の主流か)


「労多くして功少なし」


「仏作って魂入れず」


の方がしっくりくるのが哀しい😥

(国語の成績が一番悪かった人より)