完全初心者の株日記

2020年9月に完全初心者から株を始めました。会社経営。子育て中。旅行、カメラ(Canon)。三菱重工業、西尾レントオール、三菱自動車、リケン、ANA。

短期で動かす

株予算は最初600万で始め、12月後半に400万追加し、現在は合計1000万でやっています。(今は少し増えて1050万位に😌)


株の勉強のために、そして感覚を得るために、そのうち約300万を、デイトレードまだいかなくても短期で動かすための予算にしているんだけど、


ちゃんと気にしてやれば、損をすることはあまりなさそう😉


・比較的短期である程度増減する

・その割に安全な銘柄


を探してやってるんだけど、今のところたいていうまくいっています。


やることはシンプル。安いとなったなと思った時に買い、少し高くなったら売る、それだけ。


目的は勉強と小銭稼ぎなので💦

決して欲張らない。


一日以内に売ることもあれば、1週間くらい戻らない、ということもある。


マイナス面と言えば、狙える銘柄が少ないので、買えるタイミング(安いタイミング)が来ないと買えないということ。




イカって美味しいよね〜。

この透明なイカ。三日間食べ続けました😆


そういえば前の「城」の写真、この写真がヒント。


イカといえば

佐賀(とくに呼子)


佐賀の特徴的な城と言えば


「唐津城」でした。