完全初心者の株日記

2020年9月に完全初心者から株を始めました。会社経営。子育て中。旅行、カメラ(Canon)。三菱重工業、西尾レントオール、三菱自動車、リケン、ANA。

若者は1ミリも悪くない

若者は、ウソつく大人が嫌いだ。


(大人=18才以上ではなく、20代くらい、35才くらいまで?)


偉そうだったり、

話に根拠がなかったり、

物事隠したり、

きたない人、

うさんくさい人、


そんな大人の言うことなんて聞くわけが無い。


さらに「オマエのせいだ」のように言われて聞くやついるか?


自分が若い時だった頃を思い出せばわかる。


若いから当然未熟な部分はあるかもしれないが、年とったところで能力入れ替わるだけで(一部の人を除けば)トータルたいして変わらない。


そもそもいつも悪いのは大人。


若者に罪をなすりつけたり、ダメ呼ばわりするのも大人。



自分の場合、大人なんて全員敵だと思って生きてきたけど笑💦 (ある意味、今もそうなのかも)


結果正しかったな😆 と今でも思う。


「オマエは間違ってる」とさんざん言われたが、残念ながら、自分は間違えてなかった。


いや、多少間違えても大丈夫たいした問題じゃない。だから何だ。


ただ世の中には、たまにスゴい大人や良いこという大人もいるから、そういう時は耳傾けてもいいかもしれない👍