完全初心者の株日記

2020年9月に完全初心者から株を始めました。会社経営。子育て中。旅行、カメラ(Canon)。三菱重工業、西尾レントオール、三菱自動車、リケン、ANA。

仕事とは

株って裏技がある。そう感じた今日。次回チャンスがあったら活かそう😌 それにしても日経平均上がるね。言ってるうちに29000円にまもなく。自分には微々たる影響しかないけど。



最近よく議論されてますが、

時短営業に従わないと罰則どうのこうのって、、


従わない理由はただひとつ、自分達の生活のため、なのに。。


その前提知ってて言えるかな?😅 お店とか商売やってる人からすると客が来なければ当然潰れるわけで、


言っていることは…

ムチャクチャ笑😵



本気で議論してる政治家は大丈夫か? そして短絡的なやりとりしてるワイドショーは結果、世の中に新たな争いや不信を生み出しているだけの気がする。


補助金といっても、会社や人によって状況様々だし、「仕事やるな」と言われるということは、商売やってる人からすると「お国や人々のためにあなた死んでくれ」と言われているのと同じ。


タレントだったら「お金あげるから、明日からしばらくテレビ出るな」


大学教授だったら「明日から仕事も研究やめて、給料も無し」


そうなったらハイと言いますか?


仕事ってそういうことじゃない、生きるのと同じ。自分の人生かけてやっているもの。さらには人や世の中の言う事聞いて失敗しても、保証される訳でもない。だったら足掻くしかないのだ。


厳しい現実を実感している人はすでに呆れている。メディアの煽りも、政治家やタレントの言葉も、医師会の警告も、もはや効果は無し。


「今だけ我慢してくれ」と言って、もうすぐ一年。彼らの発するものはいつも、ごまかし、ウソ、間違い、矛盾だらけ。今さら信じられるか?


これぞまさしく

オオカミが来たぞー

状態❗️


そしてなぜ今も皆出歩くのか。なぜ通勤電車がいっぱいなのか。


それは、必要があるから。