完全初心者の株日記

2020年9月に完全初心者から株を始めました。会社経営。子育て中。旅行、カメラ(Canon)。三菱重工業、西尾レントオール、三菱自動車、リケン、ANA。

株始めました‼️


2020年9月に「株」始めました😌


私は20代で、資金、学歴、コネ、交友関係、これら一切無く会社を始めまして、


元々そこらへんフラフラしてた、どうしようもない人間だったのですが、18年前に会社を立ち上げ、それからコツコツと仕事はそれなりに今のところうまくやっています。


しかし、何か新しいことをやってみたいなー(コロナで時間の余裕ができたのもありますが)、それと人について思うところあって、株をやり始めたのです。


もちろん資金を増やすのが第一の目的ですが、仕事でお金を稼ぐには、時間と労力がかかります。ただ今はその二つはなるべく子育てに使いたいですから。株ならそれほど時間や労力かからないかなと、それもひとつの理由です。


2008年?くらいに日経平均株価が7000円台になったことがあって、その時に一度株をやろうとしたのですが、さすがにその頃は仕事に時間を取られ、結局やらずに時が経ってしまったですよね。


そして今ようやく、その時が来たのです🤗


最初の時点で、

・資金は600万(全て一気に使うわけではないですが)

・知識ゼロ

・ゲーム感覚


さて、どうなることやら。